【守谷・アウトドア】 話題の初心者におススメキャンプ場を紹介

 

 

ソロキャン・ファミキャン・キャンプ女子などキャンプ人気急上昇!というわけで行ってきました「ランタン・キャンプフィールド・守谷」。

7月にオープンしたキャンプ場は、洗い場やトイレがすごーく「キレイ!」。

さらに、目の前が「いこいの郷常総」(温浴施設です)ということでお風呂の心配もいりません。

夏は汗だく必至なので、子連れキャンパーや女子キャンパーには、うれしいのではないでしょうか。

 

 

好きな人も苦手な人も犬と共存しやすい環境

 

 

ドッグランとドッグプールが併設されているので、犬キャンプしている方も見られました。

この施設のポイントは、ワンちゃんがOKな場所がきちんと「区切られている」ところ。

私は犬好きなので大丈夫ですが、もちろん苦手なの人もいるわけです。

ここではフェンスに囲まれたプライベートサイト・グループサイトのみが犬同伴可能なので苦手な人も安心して、キャンプを楽しめます。

 

 

初心者こそ「お手軽」「都市型」がオススメ

 

ランタンキャンプフィールド

 

自分の経験ですが、道具ってそろえると大変ですよね。

お金がかかるし、わからないし、場所とるし。ここで断念する人も多いと思います。

この施設では、キャンプをするためのテントやタープ、いす、テーブルなどなど一式をレンタルすることができます(レンタル商品はコチラhttps://www.lantern-moriya.camp/rental/)。

グレードもあり、買い替える時のお試しにも活用できるかなと思いました。※8月から地元レストランなどと連携した食材セットプランが登場です。お店に取りに行けば、本格的な料理がキャンプ場で楽しめるそうです。

また、比較的都市部なので、なにかあってもすぐ帰れたり、忘れ物を買いに行ったりできるのは嫌にならない秘訣だと思います。

私は野外音楽フェス好きなので、ここで子どもにキャンプの楽しさ知ってもらってから、フェスにキャンプインしたいと思ってます。

いよいよ8月夏本番です。思い出作りの参考になればうれしいです。

 

 

Information

LANTERN CAMPING FIELD MORIYA(ランタン・キャンプフィールド・守谷)

住所/茨城県守谷市野木崎4700

TEL/0297-21-8889

利用時間/チェックイン13:00~17:00、チェックアウト9:00~11:00

サイレントタイム22:00~翌6:00

定休日/時期によって変更、詳細はホームページを確認

駐車場/あり

支払い/クレジットカード、電子決済のみ(現金利用不可)

Instagram/lanterndpmoriya

Twitter/@lanternmoriya

Facebook/Lantern Camping Field Moriya

 

アクセスMAP

投稿者プロフィール

イサジ
イサジ
音楽とスケボー、ファッション大好きな一児の父です。
自分のフィルターを通して読者の皆さんが楽しく、面白く、
役に立つ情報をお届けします。ぜひぜひ、楽しみにしてください!