【新店・土浦】土浦初!NYで大人気の屋台飯「チキンオーバーライス」

 

わんまいる 1

 

2022年4月、土浦市生田町の高架道下の「膳工房きらら」内にチキンオーバーライス(ご飯の上にチキンをのせたメニュー)のテイクアウト専門店「kitchen Onemile」(わんまいる)がオープン。

仕出し料理と弁当配達で35年のノウハウを持つ「膳工房きらら」が新業態に進出です。

店舗はお弁当屋さんぽくないので通り過ぎに注意です!

 

 

メインを決めたら、ソースとライス各3種を選択。トッピングは6種あり。

 

わんまいる

 

メニューは写真左上から時計回りに、フライドシュリンプ、ローストポーク、チキン、ローストビーフの4種類。ソースもライスも3種類ずつある上にトッピングも6種あるのでじっくり選びましょう(注文方法はHPへ)。

全ての味をコンプリート!しましたがそれぞれメインと各ソースの絡みが美味。

私がチョイスしたのはビッグ(ライス220g)ですがボリュームの割にさらっといけちゃいます。

食べ進めていくと、紙製のランチBOXの底にはフィルムが敷いてあるのが見えて、プロの仕事だと感銘(ビッグのみ)。

 

オープン時のメニューはチキンのみでしたが、「他にも食べたい」という声に応えて5月27日から新たに3種が仲間入りしました。

 

注文から提供まで約20分程かかるので、予約がオススメです。

※2022年6月時点の情報です

 

informaition

kitchen Onemile(わんまいる)

住所/茨城県土浦市生田町1-25
TEL/080-6621-3443
営業時間/9時〜17時(土日祝日やってます)
駐車場/5台
HP/注文はこちらから
LINE/@kitchen_onemile
Twitter/@kitchen_onemile

 

アクセスMAP

投稿者プロフィール

ぽちこ
ぽちこ
茨城生まれ・育ちの3児の母。肉と野菜と麺好きです。お蕎麦は大盛りです。つくばの便利・楽しい・ちょっと良いものをお伝えしたいと思います。