【牛久・新店】「ぱさっとしていて硬い」イメージを覆したいベーグル専門店「Dot.Bagel」

 

ドットベーグル

 

ベーグル好きが高じて試行錯誤を重ねてベーグルを作っているうちに、周囲から「おいしい」と言われて「調子に乗ってお店出しちゃいました」というオーナーですが、“しっとりもちもち”だけれどハギレは良く、という食感にこだわったベーグルのおいしさと素材の組み合わせのセンスはさすがです。

日替わりで10種類ほどが並ぶベーグルの中であえて(個人的に)紹介したい味は、オーナーが混ぜご飯で食べたらおいしかったからベーグルでも作ってみたという「枝豆塩昆布チーズ」。

もう一つはこしあんとホイップクリームやバターの組み合わせは良くあるけど、そこをクリームチーズで攻めた「こしあんクリームチーズ」もこれまた最高の組み合わせ。

 

好みのサンドに出合えたら迷わず買って!なベーグルサンド

 

 

サンド類は日替わりで3~5種類。

「アンバター風サンド」はバターの厚みに圧倒されますが、豆乳製のバターなのでさらっと罪悪感なく食べられるとのこと。

定番の「スモークサーモンサンド」やボリューム満点!

「生ハムレタスサンド」も食いしん坊のワタクシとしては見逃せないので、またお店にお邪魔しちゃいますよ!

※2022年4月時点での情報です

 

 

Information

ベーグル専門店 Dot.Bagel

住所/茨城県牛久市南2-1-5

TEL/029-846-7108

営業時間/11:00~17:00(売り切れ次第終了)

定休日/日曜、その他不定休

駐車場/2台(店舗裏駐車場)

Instagram/@dot.bagel

 

アクセスMAP

投稿者プロフィール

つくマグ編集部
つくマグ編集部
「つくばマガジン(略称:つくマグ)」は、地域情報紙「常陽リビング」を発行する常陽リビング社が運営する、茨城県南の地域情報に特化したWEBマガジンです。