【つくば・新店】“から揚げ&焼きそば”って、みんな大好きでしょ!?

 

無双屋

 

TXみどりの駅から徒歩2分、ウイングマルシェ・みどりの2階に「から揚げ焼きそば 無双屋」がオープン。

店主は“自分の店を持つこと”を目標に、ステーキ店など飲食業に携わり25年の信田裕一さん。

“カリッ”とした衣が特徴の「醤油から揚げ」は、飽きのこないニンニクしょうゆのシンプルな味付け。昼時には「から揚げ定食」を食べる会社員などでにぎわいます。

 

 

 近所にあったらいいな。“日常”を支えてくれる店

 

 

「焼きそば」の最大の特徴は超極太麺!一般的な焼きそば用の蒸し麺ではなく、生麺を茹でているので小麦の香りとモチモチ感が格別です。

モチモチの太麺と本場・関西から取り寄せたソースが軽快な夫婦漫才を繰り広げ、具材(キャベツ、豚バラ、天かす)のトリオが満足の笑みを誘います。写真は「オムそば」のため肝心の麺が見えません(反省)。

「できたてが一番!アツアツを食べてほしい」と店主。

世代や性別も超えて愛される、まさに“国民食”のから揚げ&焼きそば。主婦&主夫のみなさん!疲れが溜まった週の半ば、夕食の救世主にも一役買ってくれますよ!

※2022年3月時点での情報です。

 

 

Information

から揚げ焼きそば 無双屋

住所/茨城県つくば市みどりの中央11-3ウイングマルシェ・みどりの2F

TEL:029-896-4927

営業時間:10:30~14:30(LO14:00)、16:00~21:00(LO20:30)

定休日:不定休

駐車場:あり(テナント共有)

 

アクセスMAP

投稿者プロフィール

そらまる
そらまる
方言キツめエリアのつくば生まれ、つくば育ち。
わが子が思春期を迎え、夜な夜なちゅ~る片手にネコ科の娘たちを溺愛中。
「おいしいもの」が大好きなのに、胃腸軟弱BODYの持ち主です。
自他ともに認める辛口コメンテーター&黙っていても顔に出ちゃうタイプなので、正直な記事をお届けします。