フルーツのみずみずしさがあふれ出す大福、ココにあり!

 

凛々堂

 

2021年9月に茨城県初店舗としてつくば市にオープンした、金沢発信のフルーツ大福専門店「凛々堂つくば店」。

店長みずから市場に出向き、旬や産地で厳選したフルーツに、金沢直送の添加物を一切使用しない「白餡」を薄くまとわせ、柔らかくほどよくコシのある「お餅」で包んだ大福たち。

この季節はイチゴやミカン、完熟パインほか、週末限定品、変わりダネのトマトや同店オリジナルの丸干し芋など10種類以上の大福があり、今回は「いちご大福(スカイベリー)」(450円)と「みかん大福」(630円)、「キウイ大福」(720円)をチョイス。

 

 

凧糸で半分にシャキーン! 映え~なフルーツ大福たち♪

 

 

「大福をカットするための凧糸を入れてありますので、是非ともカットして断面も楽しんでくださいね」と店長。

買ったその場で“ガブッ!”といきたいところを我慢して帰宅後にさっそくチャレンジ!

大福と一緒に凧糸と説明書が入っており、不器用な私でもキレイにカットすることに成功。これを見ていた子供たちも“やりたい!やりたい!!”の大合唱で楽しんでいました。

そして、この中のみかん大福をガブリ!

 

 

凛々堂の大福はフルーツを味わう大福なり

 

 

カブリついた瞬間から、みずみずしく甘みたっぷりな果汁が口いっぱいに広がり、その美味しさをさらに引き立ててくれる白餡とお餅が絶妙なバランスで、大粒の「いちご大福」やゴロッと丸ごと1個の「キウイ大福」もあっという間にペロリ♪ カットすることでみんなでシェアできるのも嬉しいです。

 

早朝より仕込みを始め、当日に売り切れる数しか作らないそうなので、食べてみたい方は早めに来店を!

四季折々で旬を迎えるフルーツを“楽しく・美味しく味わえる”フルーツ大福はいかがですか。

                         ※2022年1月時点での情報です

 

 

Information

金沢フルーツ大福 凛々堂つくば店

住所/茨城県つくば市東2-10-16

TEL/090-5046-0608

営業時間/平日11:00~18:00、土日曜・祝日11:30~18:00

※売り切れ次第終了

定休日/不定休

駐車場/あり(テナント共有)

Instagram/@rinrindou_fruit_ibaraki

アクセスMAP

投稿者プロフィール

マグロ
マグロ
茨城に生まれウン十年。釣り好きな“アウトドア派”のマグロです!
県南地域の魅力を発信すべく全力で泳ぎまくり!?ます。
ちなみに大好物の魚は、刺身はもちろん煮ても焼いても美味しい「ブリ」です(笑)