くすっと笑えるアイテムばかり!牛久・文具沼の入り口ここにあり〼♪ 

 

*-ita*の小屋

©SnapLab

牛久駅から徒歩10分、文具好きの胸をトキメかせる『消しゴムはんことたのしい文具のちいさなお店』「*-ita*の小屋」。

店主のかとうみのりさんが、大好きなはんこが自分で作れたらサイコー!!と2004年から制作を始めた消しゴムはんこの魅力を発信するべく2012年に自宅敷地にオープンし2021年にこの地へ移転しました。

 

 

彫った総数1000種以上!圧巻の作品をぜひ店頭でご覧あれ!!

 

©SnapLab

 

手作りのあたたかさを大切にしているフルオーダースタイルのはんこは、持込みの図案はもちろん、好みや雰囲気から図案をイメージしてくれるのでノープランでも安心して注文できます。

技術が上がるにつれ当初のような手作り感溢れる線が出せなくなってきたような気がする・・という腕利きならではの悩みもあるとか!?

 

「自分が使っていて便利なもの」「使ってみたいもの」が仕入れの基本

 

 

そんな消しゴムはんこ作品と共に並ぶのは、おいしそうなお菓子型クリップやキャンディーペン、ノリノリで貼れる糊やリラックス効果も期待できるアロマが香る絵具など聞くだけでワクワクする世界の文房具たち。

一見しただけでは使い方がわからないアイテムも多く、自然と会話もはずみます。面白さと便利さをかねそなえたアイデア商品ばかりで、店主の仕入れセンスもピカイチ。

コンパクトなお店なので見落としがなく、「気分がアガる↑↑」と女の子に人気の色合わせシャーペンやフレークシールのバラ売りなど遊び心詰まった購入方法も楽しめます。

今後は近隣の学生も立ち寄りやすくなる工夫をしながら、「牛久の*-ita*の小屋に行ってみたいと各地から目指してもらえるスポットにしていきたい」とかとうさんの野望は続きます。

 

 ※2021年12月時点の情報です

 

 

information

*-ita*の小屋(イータノコヤ)

住所/茨城県牛久市中央4丁目6−4 中村ビル 4号室

TEL/080-9680-7098

営業時間/月~木12:00~17:30

定休日/金~日(週末はイベント出店や臨時営業多々あり!SNSで要チェック)

駐車場/1台

Facebook/@itanokoya

Instagram/@ita_no_koya

LINE/*-ita*の小屋

Twitter/@ita_no_koya

BASE/https://itanokoya.thebase.in/

アクセスMAP

投稿者プロフィール

ぼたもち
ぼたもち
ごはんと麺は必ず大盛り♪いまだに食べ盛りのぼたもちです。入社のきっかけも「食べることが好きな人募集」という求人でした。(๑´ڡ`๑)
みなさまの「見たい!」「知りたい!」「行ってみたい!」「食べてみたい!」意欲を掻き立てられたら光栄です。