2020年7月22日(水)

声優の前野さん下妻観光大使に

「声で力に」リモートで委嘱式

特産のタカミメロンを手に前野さんと懇談する菊池市長=6月26日、下妻市役所
特産のタカミメロンを手に前野さんと懇談する菊池市長=6月26日、下妻市役所

下妻市の魅力を内外にPRする観光大使の委嘱式がこのほど行われ、同市出身の声優前野智昭さんと菊池博市長がビデオ会議アプリ「Zoom」を使ってモニター越しの会話を楽しんだ。

「うたの☆プリンスさまっ♪」「弱虫ペダル」など人気アニメやテレビのナレーション等で活躍する前野さん。都内の所属事務所と下妻市役所をオンラインで結んで行われた委嘱式で、前野さんは同市特産のタカミメロンについて触れ「(メロンを食べて)実家に帰省した気分になれた」とPR。

最近は茨城弁を生かした仕事も入ってきているといい「業界も徐々に動き出してきており、さまざまなメディアを通して声を届けられたら」と話した。菊池市長から画面越しに委嘱状を受け取り、併せて市内を走るコミュニティバス「シモンちゃんバス」の車内アナウンス依頼も快諾。

菊池市長は「今年はイベントが軒並み中止となり残念だが、前野さんには『声』で下妻市の魅力をPRしてほしい」と期待を込めた。車内放送は今月から開始されている。

* 問い合わせの際は「常陽リビングのホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

記事配信 [2020-07-22 08:30:40]

株式会社常陽リビング社 常陽リビング