茨城グルメ情報誌「この店とまれ」
私立校ガイド トップ
地図で探す
現在位置 : ホーム > 私立校ガイド

私立小・中・高校ガイド

一覧で探す | 地図で探す

つくば秀英高等学校

つくば市
高等学校
自主・博愛・創造の建学の精神の下、特進S・進学AB・進学スポーツの3コースに分け、学習到達度に合わせたきめ細やかな指導を展開。

つくば国際大学高等学校

土浦市
高等学校
創立71年目を迎える伝統校。「基本的生活習慣の確立」など5点の教育目標を掲げ、心豊かで逞しい人材の育成を目指している。

東風(はるかぜ)高等学校

かすみがうら市
高等学校
特別進学、進学、医療・看護進学の3コースを設置。面倒見の良さに主眼を置き、生徒一人ひとりを尊重した個の教育を実践している。

東洋大学附属牛久中学校・高等学校

牛久市
高等学校
「諸学の基礎は哲学にあり」「知徳兼全」「独立自活」を教育理念に、グローバル社会で柔軟かつしなやかに活躍する人材の育成を行う。

土浦日本大学高等学校

土浦市
高等学校
一人ひとりの個性と希望を尊重した3コース5クラス制を導入。学校伝統の文武不岐に象徴される調和・至誠・自立をサポートしていく。

取手聖徳女子中学校高等学校

取手市
中学校
高等学校
正課の授業として『小笠原流礼法』を学ぶほか、文部科学大臣指定の女子教育プログラム『女性キャリア』を展開。



愛国学園大学附属龍ケ崎高等学校

龍ヶ崎市
高等学校
賢くしとやかな女性に例えられる撫子が校章。創立時から「女子教育」に力を注いでいる。

つくば松実高等学校

つくば市,土浦市
高等学校
無理をせず3年間で高校卒業を目指せる通信制高等学校。「通学コース」は登校自由な週5日制で、校則がなく高校生活を謳歌できる。

霞ヶ浦高等学校附属中学校

阿見町
中学校
「確かな学力」と「健やかな心身」を育むことをテーマにきめ細かい指導を実践。

霞ヶ浦高等学校

阿見町
高等学校
新校長の下、「スポーツの盛んな進学校」を目指し、勉強と部活を両立できる人間力の高い生徒を育てていくという新たな教育方針を打ち出した。


 

Ads by Google


注目の記事
  1. つくば市内でワイン用のブドウを栽培する個人事業者に追い風が吹いている。この秋、同市が国に「ワイン特区」を申請したためで、認められれば果実酒の年間最低製造量が大幅に引き下げられ新規参入が容易に。地域の特産物を使った新たな産業や観光資源の創出、新規就農者の増加や遊休農地の活用などに関係者らが期待を寄せている。
  2. 今も高い人気を誇る画家でデザイナーのアルフォンス・ミュシャの企画展が、11月26日(日)まで筑西市のしもだて美術館で開かれている。
「常陽リビングニュース」最新記事
  1. 初心者のための“競輪観戦ツアー”
  2. 10月28日「けいたろうさん」講演会
  3. 10月28日と29日「村まつり」
  4. 小田氏の「大護摩法要」
  5. 「地産地消ワイン」着々
茨城イベントカレンダー