最新のグルメ特集
和食
洋食
アジア・ラーメン
居酒屋
カフェ・ケーキ・パン
宴会場検索
現在位置 : ホーム > グルメ > グルメ特集12月号
グルメ特集

今月の最新グルメ情報

[ 2017.11.24 up ]

スペイン料理 Cambio

“おいしい店”を探している人へ

[つくば市]
029-893-6363
バルセロナで研さんを重ねたオーナー夫妻が、とことん味にこだわって作るスペイン料理。

ホテルマロウド筑波

洋中折衷の特選コースで新年のスタートを

[土浦市]
029-822-3000(宴会予約9:00 - 19:00)
賀詞交歓会や仕事始めの宴などに最適な「新年会プラン」の予約を受け付けている。

和牛ステーキ ひたち

常陸牛&なめがた米牛 ステーキダイニング開宴

[つくば市]
029-875-5566
「A5常陸牛」と「なめがた米牛」のステーキが主役の予約制ダイニングが土浦学園線沿いにオープン。

 


この店とまれ

 

各店の”旬”を届けるグルメピックアップ


第11回 肉の三重奏カレー

ランチタイムが終わって店内もひと段落、そろそろお腹も空いてきた午後3時。「きょうはカレーだよ」とオーナーシェフ岡野章男さんの言葉に誘われて厨房にお邪魔すると、食欲を刺激する魅惑の香り。

都内やつくば市内のホテルで腕を磨いた岡野シェフ。修業時代、まかないは15分で作るように命じられ、厨房では先輩シェフの技を懸命に学んだそうです。

今でも修業時代の話をしながら、当時学んだ思い出の料理をご家族にふるまってくれることもあるそうで…うらやましい。

今日のカレーは和牛、三元豚、鶏肉3種の切り落としが入り「肉のアンサンブルだね」とシェフ。ところで、カレーにはどんな隠し味が入っているんでしょう。こっそり教えてください。「めんつゆと粉チーズかな」。

まさかフレンチシェフの口から和風調味料が出てくるとは…驚きです。聞けば、めんつゆはまろやかさ、粉チーズはコクを出してくれる名脇役だそうです。

お皿によそったご飯にたっぷりとカレーをかければ出来上がり。

今日のまかないは、夫婦水入らずでいただきます。


■ 取材協力
ガーデンレストラン 樹音 (牛久市さくら台4-45-13)
029-828-8310

 

 

ADs by google

最新のグルメ特集

グルメ特集6月号

季節のおいしさや新メニューなど、各店の「旬」を届けるグルメピックアップ!
[ Check Now ]

グルメ特集5月号

春の味覚いっぱいのレストラン情報。各店オススメの春メニューをご紹介します。
[ Check Now ]

最新のグルメ情報

  1. 七五三プラン予約受け付け中
  2. 10月8日まで、寿し龍「秋の収穫祭」
  3. 花火弁当受け付け中

グルメ特集バックナンバー

歓送迎会特集2018

転出入が多い時期に合わせ、宴会スポットを集めました。学校や会社関係、各種サークルなど、宴会を仕切る幹事さん必見です!!
[ Check Now ]

掲載案内