茨城グルメ情報誌「この店とまれ」
最新のグルメ特集
和食
洋食
アジア・ラーメン
居酒屋
カフェ・ケーキ・パン
宴会場検索
現在位置 : ホーム > グルメ > グルメ特集9月号
グルメ特集

今月の最新グルメ情報

[ 2017.8.25 up ]

スペイン料理 Cambio

暑さをパエリャで乗り切ろう!

[つくば市]
029-893-6363
エビやカニに含まれるタウリンやアスタキサンチンは、滋養強壮・抗酸化作用のほか、健康や美容に良いとされる栄養素がたっぷり。

いきいきフレッシュ組合

旬到来!食べる宝石「シャインマスカット」

[土浦市]
下記参照
土浦市の「いきいきフレッシュ組合」では、たわわに実った「シャインマスカット」を好評販売中。

カフェダイニング ケイジーノ

季節の限定コースがお得に!

[龍ヶ崎市]
0297-85-3578
旬の食材や選べる丼などが楽しめる、人気の「季節の限定コース」(2,380円)。

ウエストハウス 神立店

パスタランチが期間限定1,000円!

[かすみがうら市]
0299-56-6837
人気の「パスタランチコース」を9月18日(祝)までの期間限定1,000円(通常1,480円)で提供中。

阿見町のイタリアン ボーノパスタ

前菜からドルチェまでワクワク♪

[阿見町]
029-891-2333
自家製生パスタを含む10種のパスタや選べるドルチェが付く「ボーノランチコース」(1480円〜・税別)はあれこれ食べたい欲張りさんにおすすめ。

 


この店とまれ

 

各店の”旬”を届けるグルメピックアップ


第8回 スペインではおなじみ!現地仕込みの賄いランチ

お昼時の営業が終わる午後2時過ぎ。「仕込みもあるから、それぞれ手早く済ませちゃうこともある」というお昼ごはんですが、この日はアロス ア アバンダとパタタ・エストレリャーダ、サラダを作るとのこと。

あまり聞き慣れないお料理ですがどんなものなんでしょう。「スペインのレストランではおなじみの賄いです」とシェフの大関慶子さん。

現地で修業を重ねた大関シェフによれば、アロス ア バンダは殻が割れてしまって店に出せない貝など余った具材を乗せたパエリヤで、パタタ・エストレリャーダはフライドポテトと生ハムの切れ端に半熟卵を乗せたもの。
ポテトが細切りだったり、目玉焼きだったりポーチドエッグだったり、中にはフォアグラを乗せる店など個性豊か。コンテストも開かれる人気料理なんだとか。なるほど…ちょっとスペイン通になった気がします。

「レストランの厨房はさまざまな国の人が集まる所。
修業時代は賄いが料理人としての各国の料理を学べる場であり、コミュニケーションの場でもあるんです」。


■ 取材協力
スペイン料理Cambio(カンビオ) (つくば市学園の森2-39-4イストワール001号)
029-893-6363

 

 

ADs by google

最新のグルメ特集

グルメ特集9月号

まだまだ続くこの暑さ。そんなあなたに見て欲しい残暑を吹き飛ばすグルメ特集!厳しい残暑に負けないお店をご紹介!!
[ Check Now ]

グルメ特集8月号

梅雨が明けて夏本番!夏バテ解消に夏バテ防止のスタミナ料理でこの夏を乗り切りましょう!!
[ Check Now ]

最新のグルメ情報

  1. コラボおせち予約受け付け中
  2. 今年は焼肉で忘年会
  3. 10月28日と29日、牛久シャトーの「ワイン祭り」

携帯版グルメ検索

外出先ではケータイでグルメ検索!!
QRコード

グルメ特集バックナンバー

グルメ特集7月号

暑くなってくると食欲が減退してしまうことも…そんな方にぴったりなグルメをご紹介!
[ Check Now ]

掲載案内