会津蕎麦 あずまや

茨城県つくば市学園の森2-16-1 [ MAP ] 029-851-5567
会津蕎麦 あずまや 写真
店主一押しの「天もり」(1340円)、子どもにも大人にも人気の唐揚げ(600円)と奥久慈鶏卵を使った玉子焼き(450円)

そば良し・だし良し・威勢良しで幸せ満腹

「風味と甘味と歯切れの良さを大切に」と、福島県会津美里町のそば粉を使った二八そばは喉越しの良い細打ち。そのそばの風味を損なわずに上品で深みのある味わいの汁には、「薩摩産本枯二年物」のだしを使用。

そばだけでなくカツ丼・天丼などご飯物の味や風味の決め手にも欠かせない隠れた主役。ランチは3種、そのほかサクサクの天ぷらや唐揚げ、ほんのり甘い玉子焼きなど一品料理もそろい、酒のさかなで料理を楽しみ最後にそばで締めるという常連客も多い。

休日は家族連れや行楽客で混み合うこともあるが、店主の温かいもてなしと手際の良さで待ち時間もわくわく。ぐるりと店内を見渡せば、「木をこよなく愛す」大工棟梁が手掛けたひのきの一枚板テーブルや柱、運気上昇の陰陽道を取り入れた座敷など空間づくりのこだわりがあちこちに見て取れて、「ここで食べれば幸せになる」と思えるかも。

店舗情報

電話番号 029-851-5567
営業時間 11:00 - 14:00 [LO] , 17:00 - 21:00 [LO 20:00]
定休日 火・水・木曜の夜定休※各曜日共に昼は営業
住所 茨城県つくば市学園の森2-16-1
* ご予約・お問合せの際は「常陽リビングのホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
Ads by Google

四川飯店アルファ

イベントカレンダー

最新の特集

PAGE TOP