常陽リビング社カルチャー教室ブログ
一面記事
イベント記事
グルメ記事
ショッピング記事
美容記事
ハウジング記事
バックナンバー
現在位置 : トップ > 茨城県のイベント情報 > 牛久・鯉まつり

茨城県のイベント情報


地図表示
[ 牛久市 ]

牛久・鯉まつり


2018年5月3日(木)

空を泳ぐ約200匹のこいのぼりの下で遊ぶ「うしく・鯉まつり」が、5月3日(祝)牛久市役所と近隣公園で開かれる。午前9時半〜午後3時。小雨決行(雨天時は4日祝順延)。

子どもたちの楽しい思い出づくりや地域のふれあいの輪を広げる目的で行われ、今回で29回目を迎える同まつり。池に放したドジョウを捕まえる「魚のつかみどり」(入れ物持参)をはじめ、竹ぽっくり作りやベーゴマなどの昔遊び、ストラックアウト、なわとび大会などが開かれる。

また、キッズダンス発表や緑のカーテンのミニ講習会など、市内各団体による催しも行われる。4月26日(木)から会場でこいのぼりを設置している。

■問い合わせ
029(871)2301/事務局

* 問い合わせの際は「常陽リビングのホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。



前のページに戻る
イベント情報のトップに戻る

 

前後のイベント
美術展・企画展など長期間開催のイベントは、施設休館日でもカレンダー上に表示されております。あらかじめご了承ください。
4月30日(祝)
5月1日(火)
5月2日(水)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)
5月6日(日)

 

Ads by Google


「常陽リビングニュース」アクセスランキング [ 2018-10-16更新 ]
  1. おいしい素材と手作りにこだわったタルトと焼き菓子が好評のカフェ「焼菓子家 泉」が1周年を迎えた。
  2. 「洋食 大かわ」に、期間限定の大人気メニュー「カキフライ」(1,080円)が満を持して今年も登場した。
  3. つくば市春日にある「茶の木村園」では、希少糖入りの「とろりん茶」を通年で提供している。
  4. ゆっくり石臼で丁寧に自家製粉する「福乃家」で新そばを堪能できる季節が到来。
  5. 「ENZO」では、国産・外車の新旧を問わず、世界のビンテージカーやクラシックカー、スーパーカーなど常時約50台の在庫がそろう。
  6. 「シュラスコB」では、直火焼きの牛・豚・鶏を目の前で切り分ける豪快なスタイルのブラジル料理を提供している。
  7. 創業以来「良いものを安く」がモットーの「尾張屋」では、屋久杉やケヤキ、桑など産地から直接仕入れた「銘木」の仏壇を一点一点手作りしている。
  8. 身近な食材で腸内環境と代謝を改善するダイエットランチ付きセミナーが10月24日(水)から開かれる。
  9. 「京華小吃ジンホア」では、栄養豊富で美肌や代謝アップ効果が期待できる秋限定の「薬膳&飲茶美肌コース」が、今年はパワーアップして登場した。
  10. スペイン料理「Cambio」では、看板メニューの「魚介のパエリャ」をはじめ、上質な料理や飲み物を提供している。
前のページに戻る
イベント情報のトップに戻る

 

注目の記事
  1. 「シュラスコB」では、直火焼きの牛・豚・鶏を目の前で切り分ける豪快なスタイルのブラジル料理を提供している。
  2. ゆっくり石臼で丁寧に自家製粉する「福乃家」で新そばを堪能できる季節が到来。
「常陽リビングニュース」最新記事
  1. 名車50台、車検もリーズナブル
  2. こだわり素材の絶品スイーツ
  3. 技が織り成す仏壇ギャラリー
  4. レシピ試食会付きセミナー
  5. ちょっとオシャレな小さな家具屋
掲載案内