レシピ集トップ
肉・たまご料理
魚料理
野菜料理
ご飯料理・丼物
麺料理
パン料理
お弁当
パーティー料理
おつまみ
お菓子・デザート
現在位置 : トップ > レシピ集 > 「キャベツの春巻き」のレシピ

リビングクッキング


[ 2011.03.15 up ]
サックリ軟らか、キャベツたっぷり

キャベツの春巻き

指導/佐藤静恵さん
料理教室 Shizu Dining
おつまみ

キャベツの春巻き

材料 ( 10本分 )

キャベツ(約500g) 1/4個
タマネギ 1/2個
ベーコン 4枚
エビ 100g
卵黄 2個
パルミジャーノレジャーノ
※チーズは粉チーズなら大さじ3、好みのナチュラルチーズをみじん切りにしてもOK 
大さじ4
大さじ1
コショウ 適量
春巻きの皮 10枚
揚げ油 適量

 

作り方

  1. 【下準備】


    1. キャベツは長さ4cm×幅5mmほどの千切りに、タマネギは薄切りに、ベーコンは2〜3mmの細切りにする。

    2. エビは殻と尾、背わたを取り除いて片栗粉(大さじ2)と塩(小さじ1/2)、水(100ml)を加え、よくもんで汚れを取る。さらに水でよく洗い流し水気を切っておく

  2. キャベツとタマネギに塩を振って混ぜ合わせ、30〜40分おいたら水気をしっかり絞る。
  3. 500mlの湯に塩(小さじ2)と酒(大さじ1)を入れて沸騰させ、エビを入れる。エビ全体が赤くなるまでゆでてザルに取り、粗熱を取って1cm幅の斜め切りにする。
  4. ボウルに卵黄とチーズ、コショウを入れてよく混ぜる。【2】とベーコン、エビを加えて全体がなじむまで混ぜ合わせ、塩・コショウで味を調える。
  5. 春巻きの皮の裏面(ザラザラした面)の手前に具を乗せ、両端を折ってしっかりと巻き、巻き終わりは水溶き小麦粉を付けてぴったり止める。
  6. フライパンに油を2cmほど入れて中火強で熱し、両面をこんがり色づくまで揚げる。

 

このレシピを携帯で表示する

左のQRコードでアクセスURLを取得するか、 下のアドレスでアクセスして、「リビングクッキング」のサイトからレシピを検索してください。

http://www.joyoliving.co.jp/sp/ckg/


| リビングクッキングTOP | おつまみ |

 

 

季節のおすすめレシピ



 

レシピ検索

 

 

Ads by Google